米崎りんご美味しさの裏側

~三陸で採れるジュースのようなりんご。おススメは皮ごとまるかじり!!~


リアス式海岸と山の間の傾斜地に広がる岩手県陸前高田市米崎町のりんご畑は、水はけの良い土壌のもと、海からの風と陽の光をたっぷり浴びながら有機肥料のみの「減農薬栽培」で育てています。

 

他のりんご産地と比べると霜がおりるのが遅いので長期に渡って栄養を吸い上げており、絞りたてのジュースのような汁の多さと味の濃さが一番の魅力です。


食前30(サンゼロ)パワー

子どもたちだけで飲み食いでき、何でも手に入る今の時代。便利さが嬉しい反面、

 

「ちゃんとしたものを食べさせたいけど、仕事してるし、時間ないし、料理苦手だし」

 

「手軽に買える物がどんどん美味しくなってるからついつい家では手料理しなくなる」

 

と健康も気になり、間(ハザマ)で葛藤している皆さん!

米崎りんごが悩みを和らげてくれます。


食事の30分前に米崎りんごを食べることで

パワー効果1、腸に届いたりんごの酵素×りんごペクチン=整腸作用 今から届くであろう色々な物を分解・吸収するためにおなかの事前準備を行ってくれます。 パワー効果2 食前×りんごの有機酸=殺菌作用 パワー効果3 食前×りんごのカリウム=体内の塩分排出 事前にお腹が整っているのでデトックスもスムーズ

酵素をたっぷり含んだ果物はご飯に比べると約6~8倍の速さ、わずか30分程度で腸に届き、不足する「酵素」を補ってくれます。最初にご飯を食べてしまうと胃の中で食べ物の渋滞が発生し、果物が腸に届くまでに時間がかかるため、せっかくの果物の「酵素」が効果を発揮できなくなるのです。

 

更に米崎りんごは、みずみずしく多汁なのでジュース要らず。

ポリフェノールたっぷり含んだ皮ごと食べれば包丁要らずで子ども達だけで食しても安心です。

安全に、美味しく、より健康に。これが米崎りんごの隠れたパワーです。

ご予約受付中!豊富な商品ラインナップ

陸前高田育ちの米崎りんご 2017年商品ラインナップをご覧いただけます。ご予約受付中!